アイドル現場レポ日記

いろんなオタクのレポ置き場

SHINPEI・団長・歌広場のお前はまだ本当の〇〇を知らないvol.3〜団長よ、お前はまだ本当のダイエットを知らない〜

2024/4/1(月)@新宿ロフトプラスワン

f:id:idle_idler_idlest:20240401221942j:image

BREAKERZSHINPEIさん、NoGoD・団長、ゴールデンボンバー歌広場淳くんのおしゃべりバンドマン三人組によるトークライブ、vol.3。

整番まさかの一桁で最前下手へ。

f:id:idle_idler_idlest:20240401221953j:image

vol.1,2とも現地は当たってたけど後ろの方で観てたので、ロフトプラスワンの狭さもあいまって脳がバグるほど距離が近い…!2メートル先に淳くんがいる…

登場時の淳くん、前髪のコンディションが最高すぎてほんと今日最前取れてよかったって泣きそうになった。テーマがダイエットだからって張り切ってダンスジャージで来たらほかの二人が普通の格好で来て、初手から空回ってた淳くん良かった。

埼玉は岩槻が生んだ奇跡の肥満児・団長のエピソードトーク、どこを切り取っても永遠に笑い転げてしまった。淳くんが出るから来てるのに、一番爆笑してるの団長が話してる間かもしれない。埼玉の選ばれし肥満児童にのみ渡される「砂時計」という体重記録冊子、本当に存在するんですか…?

あと、ダイエットガチ勢で関連資格も取りまくってるSHINPEIさんのスライドが普通にダイエットセミナーのそれで、メモを持ってこなかったことを後悔した。糖質を一ヶ月抜いて自分の身体のキャパを確認する作業とその後の糖質の少量からの再導入、体調のコントロールにも役に立ちそうでやってみたくなった。アーカイブ買って復習しようかな…

淳くんパートのドヤ顔ダイエット後上裸写真もめっちゃ好きで、本人たちは冗談で言ってたけどほんとにグッズ化しませんかね…いい写真だったよ…

 

淳くんを太っていると思ったことがないからなんであんなに痩せたがるのか不思議だったけど、「俺の視界にはいつもあの美しいマッチョ・樽美酒研二がいるから」と言っていて、すごい功罪を持った白塗りもいるものだな…と思った。これだけ長いこと推し続けていてもまだ推しについて知らないこといっぱいあるなあ。話してくれてうれしかった。

 

最前でしか見れない景色(団長の白塗りのムラのなさとか、SHINPEIさんの腕の血管とか、淳くんの横顔見放題とか)をたくさん見れてお腹いっぱいになる2時間半だった。淳くんの顔ガン見しながら話聞いてたら何度か不意に目が合った気がして死ぬかと思った。SHINPEIさんの話聞いてる時に両手をほっぺに当てて頬杖つく淳くん、あざとアラフォー代表選手だった。絶対絶対これからもこのトークライブ続けてほしい。あとイベントのタイトル長いから公式ハッシュタグ決めてくれ。(最前にいたんだから団長あたりに言えばよかったけど勇気が出なかった…)

 

帰りの電車での自分用備忘の殴り書きだけど、わたしの4月1日はとてもいい日だった。

 

↓配信アーカイブリンクも貼っておきます

https://twitcasting.tv/loftplusone/shopcart/291229