アイドル現場レポ日記

いろんなオタクのレポ置き場

2024-01-01から1年間の記事一覧

宇宙まで飛んでいく風船

「時間の無駄だったでしょう、お互いに」 いつも通りの純喫茶デートだと思っていたら唐突に別れ話を告げられた。彼女はフリル過多のブラウスと尋常じゃなく華奢な体格とは裏腹にブラックコーヒーしか頼まなくて、ディズニーランドにもライブハウスにも一人で…

SHINPEI・団長・歌広場のお前はまだ本当の〇〇を知らないvol.3〜団長よ、お前はまだ本当のダイエットを知らない〜

2024/4/1(月)@新宿ロフトプラスワン BREAKERZ・SHINPEIさん、NoGoD・団長、ゴールデンボンバー・歌広場淳くんのおしゃべりバンドマン三人組によるトークライブ、vol.3。 整番まさかの一桁で最前下手へ。 vol.1,2とも現地は当たってたけど後ろの方で観てたの…

まどかと円香

鏡を見るたびに顔がかわいくなさすぎる。常に眠そうなまぶた、短いまつ毛、小さくて低い鼻、血色の悪い頬、バランスの悪い大きい頭蓋骨。自分の顔が嫌いすぎて鏡を直視できない。 他のひとは自分をもっとかわいく見せるためにメイクをしているのに、わたしだ…

プロポーズされた。二番目に好きな人に。

プロポーズされた。二番目に好きな人に。 一番はもちろん愛依サマだけど、愛依サマはアイドルだからお付き合いできない。アイドルのファンをやっていない時間のわたしはあまりにも普通の二十代女性で、わたしが結婚することが前提の親からの発話も、マッチン…

献立と生活

人生のピークって自分で作らないと存在しないんだ、と、一人分の食器を洗いながら天啓のように気づいた。だから祐佳は結婚式のプランに死ぬほどこだわっていたし、亜佐美はあんなに仕事に一生懸命だし、春奈はマンションを買ったことを自慢げに語るんだ。ど…